ミカの不妊治療記録

妻20代後半、夫30代前半の二人三脚で始めた不妊治療。夫は重度の乏精子症のため、顕微受精にチャレンジ中。

はじめまして!

f:id:mblog47665:20190715110308j:image

 

はじめまして。ミカと申します!!

不妊治療に関するブログを書いていこうと思い、こちらを開設しました。

毎日更新などは自信がないので、のんびり見守っていただけると嬉しいです。(笑)

 

🌼自己紹介🌼

👩🏻‍🦰ミカ(20代後半)

会社員。総合職でバリバリ働いていたけど、夫の男性不妊が発覚し、不妊治療に専念するため現在は休職中。不妊原因はいまのところ不明。

👱‍♂️夫(30代前半)

会社員。不妊検査に行ったときに、重度の乏精子症が判明。

 

現在、私たちは不妊治療専門のクリニックに通い、体外受精に挑戦しています。

 

🌼ブログを始めるきっかけ🌼

不妊治療って、周囲におおっぴらに言えなかったりして、どうしても一人で抱え込んでしまうことが多いと思ってて。(少なくとも私の場合ね。)

今後に対する不安な気持ちや、痛みも含めて治療を頑張った達成感とか(笑)、書くことで記録に残しておきたいのと、吐き出す場所が欲しいなぁと思い、ブログを始めるに至りました😂

不妊治療に関しては、それぞれが違う原因(原因すら不明の場合も。。)で治療を進めているから、必ずしも私の経験が当てはまるわけではもちろんないです。

ただ、私と同じような治療をしてる人、これから不妊治療を進めていく人、この先、近い将来不妊治療を考えてる人、、そんな方々にとって、少しでも参考になったら嬉しいです。

 

私も、色んな方のの不妊治療ブログを読みあさっては勇気をもらっていたので、、🥺

 

また、ここに記載していく内容に関しては、あくまで個人の体験談となります。

治療方法や方針に関しては、主治医の先生やご家族と相談の上決めてくださいね。

 

過去を遡って書くこともありますので、必ずしもリアルタイムではないです。

そちらに関してはすみませんがご了承下さい🙏

 

早速長くなってしまった🙇‍♂️💦笑

これからよろしくお願いいたします😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ミカ🍑