ミカの不妊治療記録

妻20代後半、夫30代前半の二人三脚で始めた不妊治療。夫は重度の乏精子症のため、顕微受精にチャレンジ中。

【移植周期】BT1〜BT12 移植後の体調、症状

f:id:mblog47665:20190920141544j:image

 

こんにちは!!

今日は、移植後の体調の変化を少し感じたことがあったので、まとめておきたいと思います。

想像妊娠でないといいのですが🤔🤔笑

細かくは記録してないので(ズボラ笑)ざっくりになりますが。。

ちなみに、私の通うクリニックはBT13が判定日となります。明日が判定日です。

いろんな方のブログなどをみていると、割と遅い方なのかな🤔この2週間がとてつもなく長いです😭😭

 

BT1 胸が痛い(張るというよりは痛み)病院の指示によりほぼ寝たきりで過ごす。

BT2 胸が痛い、頻尿。この日も寝たきり。

BT3〜9 胸の張り、眠気がひどい、下腹部に少しだけ痛み

BT10〜12 胸の張り、ちょっとうずくまる程の下腹部痛が2度ほど、眠気、体温が上がりとにかく暑い🥵

 

こんな感じでした。

体外受精を始めたから基礎体温は測っていません。

移植から10日くらい経って、エアコンの効いた部屋にいても汗ばむくらい暑くなりました💦手も足もポカポカして、寝汗もかきました。

生理前でも胸が張って痛いことはあまりなかったですし、体温も上がっているのでかなり期待してしまっていますが、ホルモン剤を飲んでるためなんとも言えないですよね😭💦💦

 

もう検査薬は反応する頃なのでしょうが、判定日前のフライング検査、私はどうしても怖くて出来ませんでした😭💦

先に陰性だった場合、注射や薬がしんどくなってしまう。陽性が出た場合でも、ちゃんと判定日まで継続してくれるか、疑陽性じゃないか、などどっちにしろ気にしないといけなくなると思ったので😭

あとはやっぱり、真っ白な検査薬を見るのが怖かったです。なにより。(笑)

とにかく、明日になればわかること。どちらの結果でも、ちゃんと病院で聞いて受け止めようと思います。

主人も仕事が休みなので、一緒に結果を聞きに行く予定です。

 

緊張して、今夜寝れるかなぁ。。(笑)