ミカの不妊治療記録

妻20代後半、夫30代前半の二人三脚で始めた不妊治療。夫は重度の乏精子症のため、顕微受精にチャレンジ中。

【陽性判定後】BT27 6w4d 心拍確認

f:id:mblog47665:20191011000018j:image

 

また間が空いてしまいました。。

 

陽性判定をいただいて、6w4dに心拍の確認ができました!!

エコーで診てもらった際に、赤ちゃんの心拍の音も聞かせてもらいました。早い脈拍でドッドッと力強く心臓を動かしていて、とっても感動しました。

実は、検診の前日に少量の出血があり、尿検査でも潜血が確認されました。

それにより、ヘパリン注射の中止、バイアスピリンも飲みきり終了となりました。

 

次の週、7w4dで受診しました。

赤ちゃんは元気で大きさも問題なく成長もしていましたが、やはり少量の出血が見られ、自宅安静を命じられました💦

トイレ、シャワー、食事以外は横になって過ごすこと。実家がすぐそばなので、1週間実家に帰り、寝たきりの生活をさせてもらいました。

ルテウム膣剤で黄体ホルモンの補充をしていましたが、出血があるため、プロゲステロン筋注へ変更。久しぶりに筋注の自己注射になりました🤣💦

 

つわり症状も継続していて、胃のむかつき、げっぷがとにかく止まりません💦

食欲はあり、物によっては食べられたり食べられなかったり。食べると気持ち悪さが落ち着くので、食べづわりなんだと思います🤔

 

不妊治療クリニックを卒業するまでの記録は残そうと思ってます。

また、時間ができたら更新します🐟☀️